馬飼野牧場に行ってきた

f:id:mifukatai:20201201141705j:plainふるさと納税でいただいた、馬飼野牧場のペア入場券とペアバイキング券を使用すべく馬飼野牧場に行ってきました。

9時50分ごろ到着しました。9時半から開いていましたが、まだあまりクルマが少ないようでした。コロナの影響ですね。

入場してすぐにトラクターガイドツアーの案内があり、初めてだったので乗って見ました。運転手さんの話しも面白く、ガイドも分かりやすく、初めての方にはオススメです。

一回チケットを買えば1日乗り放題ですが、今回は結局一度しか乗りませんでした。

ラクターガイドの後は羊の放牧です。

こちら羊の牧舎から放牧場まで羊の後を追っていきます。羊はうんちをしながら走るので気をつけて追いかけます。

その後はヤギなどにエサやりをして、牛の乳搾り体験、親も子供も初めての体験で良かったです。ただ1、2回搾って交代の為かなり短かめでした。

そうこうしているうちにお昼になり「農場レストランでいただきます」でバイキングです。サラダ、パスタ、牛丼、カレー、ラーメン、天ぷら、揚げ物、切り株メープルパン、ソフトクリーム、チーズケーキ、ぜんざい、ヨーグルト、など色々とあり、大人も子供も80分しっかりといただきました。

そのあとはアスレチック、トランポリン、バター作りなどをしているうちに閉園時間に。

まだまだ半分も回れていませんでした。子供はまた行きたいと言っていました。入場券は一か月間は何度でも入場できますが、これからは寒くなってくるので、ちょっと考えてしまいます。

ただたくさん遊べて、楽しかったのでまた連れて来たいと思いました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BQUPP+3MDY9E+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□

<p >