2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

馬飼野牧場に行ってきた

ふるさと納税でいただいた、馬飼野牧場のペア入場券とペアバイキング券を使用すべく馬飼野牧場に行ってきました。 9時50分ごろ到着しました。9時半から開いていましたが、まだあまりクルマが少ないようでした。コロナの影響ですね。 入場してすぐにトラクタ…

トロイカ・チーズケーキ

ふるさと納税の紹介です。 岩手県北上市のふるさと納税では¥10.000-でトロイカチーズケーキ5号が届きます。 Amazonで¥3.132-で載ってましたので還元率は普通です。 寄付日から10日程で届きました。 チーズ感はかなり濃厚で美味しくいただきました。6歳の子供…

駿河湾フェリーに乗ろう!

駿河湾フェリーの運賃半額キャンペーン中10月1日〜1月31日まだフェリーに乗った事がない私は、子供を乗せてあげたいって事を名目に、フェリー旅行を提案。元々旅行好きな妻はOKを出してくれた。駿河湾フェリーは清水港と土肥港を結んでおり、1日に4便でてい…

ふるさと納税 馬飼野牧場

ふるさと納税の紹介をします。数年前からふるさと納税をしています。わたしの登録しているサイトは「ふるさとチョイス」です。サイトは色々あり、サイトにより少し登録されている内容も違います。いつも菊川市で「炭火焼き肉さわやか」の食事券に寄付してい…

gotoイート2回目

前回のgotoイートポイントが4000円分入ったので早速2回目に行ってみた。今回は四六時中というお店。食べたい物を注文したところ、店員さんより4000円いっていませんよ。とのアドバイス?あり。追加でデザートのでパフェを注文。後で伝票を確認してビックリ!…

gotoイート

先週初めてgotoイートを使ってステーキ店を予約して行ってきた。一才の子供を入れて4人で予約当然一才は注文無し。ステーキは高くてハンバーグで我慢。ケチさが出てしまったが、お腹いっぱい食べてみんな満足!一週間が経ち、本当に入るか不安だった4000ポイ…

有給休暇 芋掘り 

働き方改革で祝日が有給奨励日になった。まぁ有給休暇は余ってるので、奨励日に乗っかってみた。特にやる事は無かったので、実家に行き5月頃植えたさつまいもの収穫をすることにした。息子も土いじりが好きだから、芋掘りをたのしみにしていた。ん〜今年はち…