2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カマキリ採取

今年の夏から急に昆虫に目覚めた長男!最近になり何故かカマキリを捕まえたいと言い出し、昨日は2箇所の公園を探したが見つからなかった>_<俺はもうカマキリの時期ではないと長男に諭すが、長男は諦められない様子今日は用事があり実家に行き、犬の散歩つい…

コクワガタマット交換

初めてコクワガタの飼育に挑戦中インスタンスコーヒーの空き瓶で一頭づつ5匹飼育!外からマットの減りが確認できてきたので、初めてのマット交換に挑戦。長男と2人でドキドキしながらやってみました。スプーンで掘っていくといました。なかなか大きく成長し…

レーシック手術 翌日

昨日は手術後、30分から1時間毎に角膜保護の目薬をし、4時間毎に2種類の目薬をした。昨日は少しぼやけた感じがしていた。本当は外出しない方が良いが、ホテルで一人過ごすのが暇すぎて、ムダにコンビニに何回か行ってしまった。痛みが出る人もいるようで痛み…

レーシック手術当日

今日はレーシック手術日12時に病院に到着視力検査をして、手術順番待ち手術前の待合室では、レーザー?のジージリジリと音が聞こえてちょっと緊張自分の番が来て、ベッドに寝て、頭の位置を固定される。目の周りには何かカバー?のような物をつけられ、目を…

レーシック手術前日

明日はついにレーシック手術!兄が2人ともレーシック手術をやって快適のようなので自分もやりたくなってしまった。金額は約25万円!結構高額だが、コロナ給付金を使わせて貰うことを嫁さんに了承してもらった。会社も2日連休をもらって、1週間後も1日術後検…

カブトムシの幼虫

兄よりカブトムシの幼虫が沢山いすぎて困ってると連絡を受け、息子に欲しいか聞いたら、即答で「飼う」との返事!急遽今日貰いに行ってきました。実家から堆肥と少し大きめの飼育ケースを拝借し、幼虫を4匹飼うことにしました。こうゆうのはだんだんと子供よ…

かさねとんかつ かつ銀

妻のお母さんの退職祝いに「かつ銀」にいっきた。サラダやスイーツなどのバイキングもありお腹いっぱい食べられてなかなか良かった。コロナ対策もしてありOK‍♂️お肉も柔らかく、子供も美味しく食べれる感じだった。gotoイートが使えればなお良しでした。自分…

マイナンバーカード作成

一か月ほど前に平日時間ができたから、マイナンバーカードを申請しに行ってきた。CMでマイナンバーポイントとか言っているから気になって。やっと今日カードの受領の予約をして朝一で市役所に行った。説明では30分ぐらいかかると言ったいたが、15分位で終了…

明日は月曜日

明日からまた仕事が始まる。憂鬱と言うほどではないが、あまりいい気がしない。正直子供に胸を張ってパパはこんな仕事をしていると言えない。でもまた月曜日から金曜日まで頑張って行こう。土日にまたいいことがあることを願います。

休日

朝から息子が頭が痛いと泣いている!熱はないし、どうしたのか?頭をアイスノンで冷やして横になっていたらそのまま寝てしまった。少し寝たら「治った!」と少し元気が出てきた。多分昨日の運動会で疲れが溜まってたんだろう。今日は家でゆっくりしよう。妻…

休日

朝から息子が頭が痛いと泣いている!熱はないし、どうしたのか?頭をアイスノンで冷やして横になっていたらそのまま寝てしまった。少し寝たら「治った!」と少し元気が出てきた。多分昨日の運動会で疲れが溜まってたんだろう。今日は家でゆっくりしよう。妻…

幼稚園運動会

今日は幼稚園の運動会朝5時過ぎに起きておにぎりを作った。場所取りを考えて早めの出発入場からビデオを撮ろうとしたけど、ビデオはまさかのバッテリー切れ!昨日夜に充電したはずが・・・去年も同じようなあった気がする。たくさん練習した逆上がりは先生が…

鉄棒 逆上がり②

仕事が早く終わらせて、(と言っても15分ぐらい)子供の逆上がりの練習を見に行った。パパが来る前に出来るようになる。って言ってたようだけど、やっぱりまだ無理でした。少し一緒に練習をしたけど暗くなってきて打ち止めです。明日が運動会だけど多分まだ逆…

鉄棒 逆上がり

今日は子供を寝かしつけ、ベッドの中で記事を書いている次の土曜日は息子の幼稚園の運動会だ運動会では逆上がりをやるそうだが、どうやら逆上がりが出来ないようだ!もっと早く知っていれば土日に練習できたが、もう遅い・・YouTubeで家でできる練習方を見て…