カマキリ採取

今年の夏から急に昆虫に目覚めた長男!

最近になり何故かカマキリを捕まえたいと言い出し、昨日は2箇所の公園を探したが見つからなかった>_<

俺はもうカマキリの時期ではないと長男に諭すが、長男は諦められない様子

今日は用事があり実家に行き、犬の散歩ついでに昆虫を探しながら歩いていると、長男が急に声を出して立ち止まった。

何事かと戻ってみると、そこには念願のカマキリが❗️

今日もいい事があってよかっな長男よ。

捕まえて、実家に戻ると、また別のカマキリを発見!

2匹とも虫カゴにイン。

その後、自転車で実家の近くを走っていると道路にカマキリ発見。3匹目ゲットだぜ。

何故あんなに探して見つからなかったのに今日はこんなにいるんでしょうか?

結局一匹だけ自宅に持ち帰ることにしました。

ちゃんと飼育出来るかな?