レーシック手術 翌日

昨日は手術後、30分から1時間毎に角膜保護の目薬をし、4時間毎に2種類の目薬をした。

昨日は少しぼやけた感じがしていた。

本当は外出しない方が良いが、ホテルで一人過ごすのが暇すぎて、ムダにコンビニに何回か行ってしまった。

痛みが出る人もいるようで痛み止ももらったが、自分は痛みが無かったので使わずに済んだ。

今日起きて部屋の窓から外を見たらかなり遠くの景色までよく見えるて驚いた。

山にある送電線まで良く見えた。

慣れないせいなのか、まだ少しぼやけている感じが残っている

朝一で術後検査を10分ほど行い、医者は綺麗にできたと言っていた。

次の検査は1週間後。

一か月は目に水が入らないように、洗顔したり、お風呂に入らなければならないので面倒だと感じた。

まぁこれからコンタクトもメガネも気にせずに生活出来るのは良いね。

ただ老眼の防止は出来ないので、これから手術を考えている人は注意が必要❗️